2017-04-14 

プライムビデオ

NHKの朝ドラも新シリーズ〝ひよっこ〟が始まりました。
主演は、〝あまちゃん〟でヤング春子を演じた有村架純。
有村架純と言えば、映画〝ビリギャル〟で主演してオモシロかった記憶が。
あの映画での可愛かったカスミちゃんをもう一度見てみようとビデオを探しはじめると、娘が「アマゾンで観たら」と言うのですが、何を言っているのか良くわかりません。

そこで、よくよく聞くと、通販会社のアマゾンがビデオも販売していて、インターネットを使った通信ビデオで〝ビリギャル〟が観られると言うんです。しかも、無料で。

アマゾンと言えば、このサイトですね。
プライムビデオ1
何でも直ぐに揃うと、頻繁に利用しているアマゾンです。
確かにそのカテゴリーの中にアマゾンビデオがあります。

そのアマゾンビデオのカテゴリーをクリックすると、出て来ましたアマゾンビデオのトップページ。
プライムビデオ7
そのトップページの左上に<プライムなら映画・TV番組が見放題 今すぐ30日間無料体験>と、何とも魅力的なバナーが。

そのバナーをクリックして、内容を確認しながら〝アマゾンプライムの無料体験会員〟になってみました。
プライムビデオ0
30日を過ぎると無料会員で無くなって、年3900円の有料会員になってしまう様です。

そんなアマゾンプライム無料ビデオの中身は。
プライムビデオ2
確かに古いモノから新しいモノまで、色々なビデオが無料で見られるようです。
無料分だけで8000本以上あるそうですが、新しいものなどは有料レンタルが多いのかも知れません。

無料と言う魔法の言葉に釣られて辿り着いたんですが、目出度く〝ビリギャル〟に行きつけました。
プライムビデオ6
プライムビデオ5
やはり、有村架純の可愛さが光った映画で、頑張れば報われると単純な内容も相俟って、面白かったです。

そんな有村架純が主演の朝ドラ〝ひよっこ〟は今一の評判です。
田舎娘を演じるために可愛さを殺している有村架純が痛々しいです。
軽いけど芯が通っている役でブレークしてきた中で、純だけど芯が通っている役もこなせるようにしたいんでしょうね。

この他にアカデミー受賞しましたが、見逃していた2015年の〝エクス・マキナ〟も観てみました。
プライムビデオ4プライムビデオ3

このアマゾンプライムビデオサービスは2年前から始まったので、既に試している人は多いでしょうが、自分は初めてだったので興味深かったです。
実際に使って見ると、家に居ながらにして、多くの映画が見放題というのは確かに魅力的でした。
年間3900円を出す価値があるかは人それぞれで微妙な所ではありますが、30日間無料と言うのはイイです。
解約手続きをせずに30日を過ぎると、自動的に有料会員になる点は注意が必用ですね。